今年もやってきた!
2007 / 07 / 10 ( Tue )
今年もこの季節がやってきました!

夏!夏!夏!!

サマーカットの時期がやってきた

ロングからスムースへ

さらさらヘアからつるぴかはげ丸へ

毎年家でちっこいバリカンで4時間近くかけて刈ってたけど
さすがに3匹はもう無理ということで美容院でお願いしてきました

立派な胸毛とはしばらくの間お別れやけど
尻尾の毛だけは残してもらいました

まずは龍

before
↓↓↓



after
↓↓↓





なんかひとまわり小さくなった気がする
龍はもともと毛があんまり長くなくてかわらんかなぁって思ったけど
ちゃんとスムースに見えました♪

おつぎは虎

before
↓↓↓



after
↓↓↓





なんか幼くなった?w
美容院で出来上がった虎ちゃん見ておもわば笑ってしまった^^;
人間でも坊主が似合う似合わへんってあるけど犬でもあるのね(笑)
レッドの子がサマーカットすると顔だけ日焼けしたみたいになるのが困るw

最後はサマーカット歴8年の小太郎

before
↓↓↓



after
↓↓↓



やっぱり一番似合う♪
耳までちゃんとスムースみたいになってる♪
でもコタもやっぱり顔だけ日焼けしたワンコになりました(笑)

未分類 | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
<<脳内メーカー | ホーム | たっつんのばぁすでぇ〜♪>>
コメント
--かわいい♪--

めちゃかわいいやん♪
before afterでわかりやすかった
はるちゃんに
ママ→コタ髪切ってんて
ハル→コタかわいい♪
ママ→たつも切ったんやで
ハル→たつ耳切ったん?
だって…
子供って何を言い出すかわからんわ(笑)

by: miho * 2007/07/10 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ〜すごいみんな見事なサマーカット!!可愛いね〜うちやったことないけどちょっと興味でました♪(* ̄m ̄) ププッ
by: みわこ。 * 2007/07/10 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

"つるぴかはげ丸”ってーーーっ(*≧m≦*) ←超ツボ!
懐かしすぎる!
確かお兄さんの名前が”はげてる兄さん”だったような気が・・・(笑)

んもぉぉぉ〜、3兄弟とも超可愛すぎ!!
顔と体の色が違おうがなんだろうがすんごいカワイイよぉ!!
サマーカットすると不思議とパピーみたくなるのねぇ☆
そのツルツル具合をこの手で早く確かめたいっっっ♪
次会えるのが楽しみだわ(*^m^*)
by: ぴのこママ * 2007/07/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってたよ〜--

やっとアップされたわ〜(笑)
めっちゃかわいいね!
たっつんのスムースぶりにはびっくりやわ。
まるで本物のスムースみたい。
虎ちゃんは…ホンマ日焼けしたみたいやね。
一番のお気に入りはやっぱりコタくんかな!
元々顔がかわいいのに益々かわいい!
生で見たいわ〜〜
今年は見れそうにないし頑張って来年まで我慢するわ。
by: ちぃ * 2007/07/10 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんま一番似合ってるwww
by: ★みっきー★ * 2007/07/12 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!サマーカットしたんや〜。流石、やっぱりみんな涼しそう♪
あれ?コタトラ家ってスムースのコいたっけ?ってぐらい、たっつん違和感ないー^^
虎くんが、1番幼くなった感じ(笑)
切ったせいかコタくんの目、さらに真ん丸になって可愛ええわ〜☆
人間の丸坊主みたいに、触ったら気持ちいいのかな〜(笑)
by: さと♪ * 2007/07/12 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--触りたいー!!!--

サマーカットの存在をはじめて知りました(^_^.)
本当にスムースみたいだし♪
旦那とデイジーもやる?って真剣に話しましたよ。
コタの目がかわいいー!
by: ショコラ * 2007/07/16 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--mihoへ--

めっちゃかわいいでしょ♪
実物もっとかわいいよ(笑)
手触りなんかうちのお父さんの頭触ってるみたいで気持ちいいし(笑)

みっちゃんがハルちゃんに会いたがってますw
by: コタトラ * 2007/07/18 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--みわこ。さんへ--

サマーカットいいですよ〜☆
ほんとに涼しそう!
抜け毛もあんまり目立たないし
コタなんて体が一回り小さくなったから洋服パツパツじゃなくなった(笑)
by: コタトラ * 2007/07/18 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぴのこママさんへ--

つるぴかはげ丸って耳には残ってるけど
実際見たことないかも!?
なのでお兄さんの名前ぜんぜん知らない(笑)

めちゃ手触り最高☆
龍はなんかあんまり違和感ないけど
コタと虎見てやって!必ず笑うから(笑)
by: コタトラ * 2007/07/18 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ちぃさんへ--

やっとアップした上にコメント返しもおそおそでごめんなさい>_<

なんか最近ブログなまけ病が出てきて・・・
いっぱい書くことあるのになぜかぜんぜん書く気になれない・・・
人のブログは毎日見てるのにw

来年も再来年もサマーカットするから
生で見てやってくださいな(笑)
by: コタトラ * 2007/07/18 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--みっきーさんへ--

ほんとコタかなり似合うねんw
でも今まで毛で隠れてた首の後ろの
ぜい肉が明るみに出てしまって恥ずかしいことになってます(笑)
by: コタトラ * 2007/07/18 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--さと♪さんへ--

サマーカットいいよぉ〜
龍はほんと違和感なかった!
だからきっとおはたんも似合うはず!
なんか涼しすぎるのか寝る時はみんな必ず布団の中にもぐってくる
今までは暑かったのかベッドにも寄り付かなかったのに(笑)

触り心地はほんと気持ちいいよ(笑)
今度さわってみて♪
by: コタトラ * 2007/07/18 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ショコラさんへ--

サマーカットはコタはもう8年
虎は2年で龍は初めてした☆
以外に龍が似合いすぎててびっくりやった(笑)
デイジーちゃんは女の子やし毛あるほうがいいかも(笑)
でもわんこ達はかなり涼しそうやけど♪
by: コタトラ * 2007/07/18 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

サマーカット素敵☆
皆揃ってパピーちゃんだね(^o-)
シオンもしようか迷いましたが、一応女の仔なんで断念しました(笑
いやあ〜ほんと可愛い♪
by: nao-maroshio * 2007/07/19 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--nao-maroshioさんへ--

大変お返事が遅くなってごめんなさいですーー!!
ブログの更新する気がわかなくて
あんまり見てなかったです(笑)
サマーカットほんと涼しげですよ〜
女の子がやってもかわいいかも!!
コタと虎は伸びるのが早いけどなんか龍だけすごく遅い・・・
by: コタトラ * 2007/08/01 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |